未来はいつだって新たなときめきと出会いの場

インターネット、君の名は希望

ブログはじめました

 

ブログはじめました。

 

誰が見てるのかなんてわからない、インターネットの海に漂流される文章だけれども、まずはそれっぽく自己紹介をば。

 

 

名前:ほ

職業:大学生(余命数ヶ月)

好きなもの:インターネット、アイドル、活字、スポーツ(走ること)、東京

気になるもの:将棋(電王戦)、フォント、歌舞伎・宝塚などの舞台芸術、ジャニーズ文化、2.5次元、電子書籍、「サブカル」

 

 

ミーハーだから好きなものが多すぎて収拾つかない。だから熱の冷めないうちにこのブログにときめきを書き散らかすよ。友達いわく私は「天性のミーハー」。ポップに生きたい。

 

最近の自己紹介で辟易するほど言っている進路については、来年から広告とインターネットの世界でお仕事をします。自分で選んでおいてなんだけど、「広告代理店」って紹介が好きじゃないし好きになれなさそうで困る。だからこそインターネットの世界で働くの幸せすぎる。働くことと憎っくき就活については熱が冷めないうちにエントリ書くぞ。早く働きたい学生卒業したい。けどしたくない。

 

「未来はいつだって新たなときめきと出会いの場」。

これは大好きなアイドルの大好きな歌詞の一部です、有名かな。

私は過去を振り返らない主義だから、今と未来を生きたい。ミーハーだからいろんなものにときめくし、新たな出会いにわくわくする。希望しかないね。

 

このブログは、備忘録であり脳内の可視化でありまとまった文章を書く練習でもあり、でも一番は自己満足と自己分析。

活字が大好きだから人の文章を読むのも好きだし、書くのもまあ好き。

書こう書こうと思いつつもなかなか重い腰が上がらなかったけど、こんなときに書き始めた理由は、お友達がはてな匿名ダイアリーでバズっていたから、というなんとも不純な動機。ああインターネットだ。

熱しやすく冷めやすいから頑張って、でも頑張りすぎず書き続けるぞ。

 

それにしても深夜テンションって怖いなあ。インターネットの海に飲まれ流される深夜を大事にしたいから、来年から定時で働く生活なんてしたくないよ。最近の口癖は「できることなら働きたくない」。